がんばってます

孤独

ひとりぼっちだ。

誰も私に興味なんかなくて、僕のことなんか何も分かっちゃいない。

そう思うけれど、実のところそんな暗く冷たいところにいる訳ではないことは、本当は分かっている。

誰にも興味を持たれていないと自称しつつも、SNSをして、LINEをして、投稿やら会話やらをして既読やいいねを貰う。それのどこが孤独なのか、という話だ。

でも、ひとりぼっちに感じる。

それは、目の前の相手と体が混ざり合って、血が通いだして、一つになるみたいな、そんな感覚を久しく味わっていないからだ。

相手の体液をこちらにぶちまけられるか、油な僕が水の中に無理やり突っ込んでいくか、それとも反対に私の方が、満腹の相手にご飯を作り続けているか、最近の日々はそんな感じだ。

会話をしなくとも、背中を合わせて、体温を感じるみたいな、そんなことも無い。

なにもない。

今日もベランダでぼーっと外を見ていた。

電車の中にはこんな夜でも人がたくさん詰め込まれている。

電車の中にいる人も僕と同じだろう。

誰かがいても確かに独りだ。

生ぬるくて、でも少し涼しい風が、偶に僕の体を通り過ぎて何か言っている。