がんばってます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い

私がメインカルチャーだと思っていたものは、世間からすればサブカルチャーであり、私がサブカルチャーだと思っていたものは、もはや周りにそれに興味がある者が全く居なかった。 それに気が付いた。 この勘違いが、何か悲しいことの種になる予感がする。

少しいいこと

先日、ベロベロに酔っ払った状態で隣のお客さんが落とした小銭を上司と拾い、私は1円を、上長は100円を拾った。 それだけの思い出

人間関係

頼ったりだとか、断ったり、それの加害性について考えていると僕の希死念慮は益々活気付いてくる。 もう終わっているのに見ていないことにして、矛盾に対してキレている男女の滑稽さに死にたくなってくる。 でも、それが人間の営みで、それが正常で、世間は…

一人がいいという時もある

しつこくされるのが厭だ。 私は基本的に断らないし、それも寧ろありがとうみたいに言うから、いざ断る時には全然相手が引き下がってくれないことが多い。 これをされた時に本当に気分が悪くなる。普段急がないのに何で今日は急ぐの?なんて平気で言う。ちょ…

些細なこと

今日、「君は将来老人ホームで「自分のことは誰も分かっちゃくれない」と言ってるお婆さんになりそうだね」と言われた。 めっちゃムカつく。何でこんなにムカつくのだろうか。 優しい人でありたいのに将来そうなる可能性があるのが悔しいのか、優しいと言っ…

ばかもの

よく、なんで??こんなんそれ確定だったじゃん、確定の演出だっただろ、何で違うん?って時ある。 そう言う時大抵相手は、そんなつもりなかった、何も考えていなかった。と言う。 何も考えてないことあるかァ!!!と思っていたけれど、実際今日その立場に…