がんばってます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知】音楽をつくってネットにあげる活動を始めます

音楽をつくってネットにあげます 自分が作った音楽他人に聞かれるの普通に裸見られるくらい恥ずかしい でもあげるんだ

諦め癖

私には諦め癖がある。他者をコントロールしようだとか、自分の意思を通そうだとか、あまり思えない。基本他者の言うことを優先する。諦めている。 親は私のしたいことに肯定的だったことはあまりない。話し合いも出来ないし、馬鹿にしたりしてきた。だから自…

楽しさ・嬉しさ

「嬉しい」 或る程度規範があり(プレゼントにはこれが良い、デートにはここが良いなど)、与えられるものである。つまり与える側と与えられた側が存在し、主に与えられた側がこれを感じる(言われて嬉しかった言葉などは心に残りやすい)。このことは、与え…

プライド

プライドが高い人間が、あの人はプライドが高いと言っているのを見て、不思議だなと思った。 俺はアイツを分かってる、と言っている。 しかし、プライドが高い人の評価は案外合っていたりする。 色んなことで予測や立ち回りや雰囲気を考えて、それでその考え…

死ね

君がいない地球なんかまたみんな絶滅すれば良い。

僕は

僕、もう陰鬱な暮らしなんかしたくない。毎日本気でもう死にたいとか思いたくない。誰かのアイデンティティのために消費されたくない。機嫌を取りたくない。同じ言語で会話できないことに常に落胆しながら言葉を発したくない。自欺を見せつけられて、暗い気…

脅迫

僕は、中学、高校時代本当に、本当に陰惨な生活をしていた。毎日鬱屈に首を絞められるようにして朝目覚めて、昼は猿のような気持ち悪い笑顔でおべっかをして、そうして夕方帰ってくると、この世の悲しみとか孤独とか不幸が全部僕の頭や肩や、腕や足に絡みつ…