がんばってます

喫煙所

GW明け

朝5時に起床し、新幹線で東京に行き、そのまま出社した

パソコンを叩いていたら仕事はなんとか思い出せたがあまりに眠すぎた

だから喫煙所で煙草を吸うことにした

吸ったら散漫になっていた気分が落ち着いた

でも突然ぼんやりと死にたいと思った

でもよく考えたら全然死にたくない

死にたくないのに死にたいなと思った

不思議だったし混乱した

仕事はそんなに辛くない

一応ホワイト企業に就いてるし

でも苦しいかと言われれば苦しい

自由は辛い

決断の連続だから

でも苦しいかと言われたら苦しくない

死にたいの主体はどこだ

あぁ、自分には一体何が幸せか分からない

。それが死にたいなのかな?

大人が唯一ため息つける場所が喫煙所だとしたら、と言った君を思い出す