がんばってます

信じる

勝手に期待してるだけであって、何かそれを裏付けるものは何一つ持ち合わせていないのだから、それをしなければ良い。

とは分かっているものの、執着心は生まれてしまうもので、中々難しい。刹那的に過ごした、楽しくて、幸せな時間に縋ってしまう上に、もっとそれを延ばしたいと思ってしまうし、最悪なことに同じように思っていて欲しいと考えてしまう、。

でも、「自分を信用出来ない」という事象は、「他人を信じることが出来ない」ということとは別で、自分と自分のことなのだから、これはまた別の話なのではある。自分のしたことに対して言い訳が多いのも、自覚している、。でも、頑張ってみても出来なかったことがもう沢山あるし、それで辛く思うことも沢山あったのに、それなのに、自己を信用するに足ることはなんら得られなかった。

信じる、という行為、信用とか、信頼とかのそのような周辺の行為も含めて、とても向いていない。マイナス思考とは少し違くて、本当に運動神経が悪いみたいに、「信じる」ということが出来ない。

だから、普通の人生を歩めない、

幸せになりたかった、