がんばってます

権現、、現人神、、そういうものを求めているのかもしれない。小説の語り手のような、神的視点、、全てお見通しであるのに第三者でしかない、そういう人を、そんな人間この世にはいないのに。でも、一人だけ、、一年足らずで離れてしまったけれど、すぐ隣に、。後はネットの力によって見せることの出来る部分を盲目的に見つめて、勝手にそう思っているだけの人がいる。恋人は、神になり得るのだろうか。信者になれば楽だということを知ってしまって、それによる脱力を必死で求めている。恋人のような全てを知ることになる人は、必然的に人間にしかなることが出来ないのだろうか。自分にはもう終末が来ている。ここは地獄か。

(パソコンから打つのは初めてなので、上手く慣れない。)