がんばってます

一人がいいという時もある

しつこくされるのが厭だ。

私は基本的に断らないし、それも寧ろありがとうみたいに言うから、いざ断る時には全然相手が引き下がってくれないことが多い。

これをされた時に本当に気分が悪くなる。普段急がないのに何で今日は急ぐの?なんて平気で言う。ちょっと遅くたって良いじゃん、とか。

酔って少し強引になってしまったとかそういうのなら良い。でも、生来的にそういう人間がいる。多少強引な方が決定力があってカッコイイだろ、と思っている奴だとか、自分を貫くことがダイジだとか、そんなことを思っている。私には理解が難しい。

私は一人っ子だから、マイペースみたいなところはあるのかもしれないけれど、一度断ったらもう直ぐに引き下がって欲しい。そういう世の中になって欲しい。