がんばってます

今日は

今日はとても悲しい日だ

悲しい

とにかく悲しい

すべての量が逆転した

悲しい

悲しい

歌だけが慰めてくれる

悲しい

赤信号を二人で渡って

心中しても

きっと私は何も得られない

きっと私は多数の多数の多数の中に

私が一人で消えても永遠にはならない

何も残らない

他の誰かと笑っているのが悲しいんじゃない

私が、なんでもない、ただの、ちっぽけな、

私はその人の問題ではない

答えの出ない問いにずっとグルグルと渦巻いて

剃刀を首に当てて脅してみても

閾値

どうにもできないこともある

どうにもできない

何も

できない

無限に広がるその脳の神経のシナプスのDNAの水素と酸素と炭素と窒素とリンと硫黄の前では

私はあまりにも無力だ