がんばってます

わたしとオモロくなろう 基礎編

オモロくなるために必要なもの

第一に、教養

教養とは何か

色んなことを知っているということ

本や漫画や音楽をたくさん知っているということ

いたづらに知るのではなく、本当に好きになって知ること

例えば

音楽の何が好きなのか、何で好きなのか

それを考え、カルチャーに触れ、歴史に触れるということ

文学を見たり、してみたりすること

第二に、行動

声を出す

恥を捨てる

その人が何を好きなのか考える

得た教養をフルに使って考える

やってみる

失敗する

自分が面白いと思ったことと、相手が笑ってくれるかどうかの距離を考える

第三に、筋を通す

人間性もオモロさに入ってくる

オモロい人間、どっかでめっちゃ優しい

女遊びしてても、ギャンブルしてても

どっか優しい

恩を返す